ロケット9
台風のウネリが残る月曜日。
波のサイズはムネカタ時々アタマ。
東からのウネリはレフトの長いブレイク。
風が涼しく、ウエットスーツはスプリング〜長袖スプリング。
明日は風が弱そうです。
今朝はロケット9でサーフィン。
千葉の平均的な波でいつも活躍してくれるロケット9、サンプラーと並び人気のモデルであり、ツインフィンスタビを楽しめ、最新サーフボードの性能を体感できるデザインです。
秋から冬のオフショアになり質の良い波でぜひ使っていただきたいサーフボードです。
サンプラーは体重に対してあまり大きいサイズのレングスを選んでしまうと反発が強くなり、テイクオフやライディング中の波とのリズムが合わなくなってしまう時がありますが、ロケット9はオーバーフローな大きめを選ばれた方でも扱いやすく、細身なテールはニューフライヤーの様にコントロールを行い易いモデルになっています。
体の大きい方や、まだ短いサイズに不安な方は、大きめのロケット9はお勧めです。
同じサイズを比べるとほぼ容積も同じになる2モデルですが、アウトラインは、はっきりと違いがあり個性もしっかりと出ています。
通常のトライフィンよりサイドのフィンの間隔が1cm狭く、絞り込まれたテールは、波のフェイスに深いトラックを残しながらカービングを楽しめるロケット9。
サイドフィン周辺の深いコンケーブはパンチの効いたドライブが気持ち良く、安定感強く、レベルを問わず楽しめるサンプラー。
どちらのモデルもメインの1本として使え、滑り出しはとても速く、サーフィンのレベルを一段引き上げてくれる性能を持っています。
乗り方に難しさはなく、すでに使っている方の評判が良いので、レベルに合わせて安心して選んでいただけ、今まで不可能だった動きを可能にしてくれるサーフボードです。