気温35度とニューボード
東ウネリ続く火曜日。
無風の午前中。
波のサイズはムネカタ。
ワイドで不安定なブレイク。
水温は24度、とても暖かくウエットスーツはスプリング。
9時の干潮以降はウネリ整わなくなり不完全燃焼なサーフィン。
35度の表示になる車の外気温計、海岸線も猛暑日。
しっかりとした日焼け対策とサーフィン用の帽子使用はお勧めです。
ベターエブリデイでサーフィン、良い走りをしてくれます。
ベターエブリデイECT
国内の色々な場所にサーフとリップに行かれる方のニューボードはフェブズフィッシュ5’5″。
長年お使いのCiフィッシュがくたびれてきた方の新しいフィッシュはフェブズの5’9″。
26歳の方からご注文は沖縄に発送されたフェブズフィッシュ5’5″のホライゾングリーン。
使うたびに新しいパフォーマンスを体感できるフェブズフィッシュ。
フィッシュボード独特のフローとスピードを楽しめ、フェイスが立ち上がれば縦のアプローチも可能なボード性能。
ショートボードを長年続け昨年からM23の6’8″を使い始め、長めのレングス効果の楽しさを感じていただけたので、今回はお気に入りになったM23の新しいレングス6’4″をチョイス。
サーフィン歴5年、昨年からM23の6’6″を使ってしっかりと本数が増えてレベルアップできているので、もう少し軽快感を求めて新しM23は6’2″。
6’6″と6’2”の使った感はかなり違います。
Ciトライプレーンハル6’9″をお使いになり波に乗れる本数が増えたので、レングスを6’4″に短くしてシングルからトライフィンのM23でステップアップ。
トライフィンセッティングのM23、新しく追加されたレングスの6’2″と6’4″は日本人の平均的な体型にフィットしているので、テイクオフで浮きすぎる感が無く、パドルを開始すると前に前に滑り出していく感覚が強く伝わってくるのでテイクオフできる回数が驚くほど増えてきます。
今朝もM23を使う方とご一緒しましたが、常に波に乗っている姿を見れ、明らかにサーフィン上達しているのがわかります。
年齢やサーフィンレベルを問わずお勧めできる満足感高いサーフボードです。