千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

強いオフショアとツインピン

 
この記事を書いている人 - WRITER -

強いオフショアの火曜日。
昨日よりは下がった東北東のウネリ。
干潮になるお昼はムネカタ〜アタマサイズの乗れる波。
風が強すぎて難しいブレイク、水温は14度、ブーツとヘッドキャップ必要です。
強風の影響少ない場所でサーフィン。
クリーンで岸まで乗れる長いライトブレイク。
ピークは3人、とても綺麗なブレイク。
今朝はツインピンを使用。たっぷりと容積もある大きめサイズのツインピン。
フラットボトムにVアウトのツインピンはレングスを長めにして容積をしっかりと取る事で、サイズアップした波から小波まで活躍するサーフボードになります。
今日の様に強いウネリが届き、どのくらいのサイズでサーフィンをするかはっきりしない時はこの1本があると、ポイントの選択に迷いがなくなります。
ツインタイプなのでレングスを長く容積を増やしても動きは軽快なままで、速いブレイクを高速で走る事が可能です。

現在はカスタムオーダーのみのモデルになり、是非レングスアップしてどんなコンディションでも波に乗れるツインピンを手に入れてください。

長年ショートボードを愛用する方が、年齢や体型の変化で乗れる本数に満足できていない場合もこの大きめのツインピンは効果的です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2024 All Rights Reserved.