Ci 2.Pro

クローズアウトが続く土曜日の千葉外房。
毎日良い波があるお盆休み。
波のサイズはムネカタ〜アタマ。
南西から南東に変化してるウネリの角度。
ワイドで速目ななブレイク多め。
北東の風。
新しく台風8号が発生しています。
水温は25度、トランクスでOK。
台風の波で活躍してくれるパフォーマンスボードのニューモデルCi2.pro。
2022年のSTAB IN THE DARKでジャックロビンソンが選んで優勝したCi PROに続いて、今年はイタロフェレイラが選んで優勝したCi 2.PRO。
実は、今回登場したCi 2.PROが先に完成した原型となるロッカーになっていて、昨年はジャックロビンソンがハワイでボードを使うのに合わせて1/4インチロッカーを強めたのがCi PRO。
Ci PROはフォローで限られた良いコンディション向きのハイパフォーマンスデザインになり、Ci 2.PROはアベレージコンディション向きのハイパフォーマンスボードのデザインになっているので、昨年の早い時期から日本人契約プロが使い良い評価を出していたパフォーマンスボードです。
多くの有名ブランドの中からジャックロビンソンとイタロフェレイラの二人が最高峰として選んだデザインのCi PROシリーズ、一度は乗ってみたくなるサーフボードです。