ISAワールドサーフィンゲーム
2019年9月、宮崎県で開催されたISA WORLD SURFING GAMES。
カリフォルニアのトラッスルズの様な綺麗なブレイクの木崎浜。早朝からお昼の干潮前まで無風状態の素晴らしいコンディション。
宮崎県木崎浜。
コナーコフィンの使用ボードはフレッドスタブルEPS。
ブラジル代表はフィリッペトレード、ガブリエルメディーナ、イタロフェレイラの3人は皆20代。
過去最多世界55ヶ国の選手が参加した国際大会。
中国、タイ、南アフリカ。
フィリピン、カナダ。
現在47歳のケリースレーターが日本のビーチブレイクでどんなパフォーマンスを披露するのか、20歳以上年下の選手とどう違うのかを実際に見てみたかったのが一番。
オリンピック観戦チケットがハズレ、多分日本で彼のパフォーマンスを観れるのはこれが最後。
台風15号の被害で停電が続き、真っ暗でバックパックに何が入っているか良く分からないまま水シャワーだけ浴びて出発した早朝。
停電で初めてのランタン生活。
房総スカイラインは倒木で車一台がやっと通過できる状態。
宮崎は台風の被害を忘れてしまう暑く南国の天候。
メンズラウンド1のスタートに間に合い、会場の木崎浜は素晴らしいコンディション。
獣のようなイタロフェレイラの跳躍力。
47歳ケリースレーター。
長年サーフィンを続けてきて、最も素晴らしいコンテストを見れた気がします。
世界のレベルに近づいている日本選手のサーフィン。
のんびりとした空気の宮崎県。
メニューは地鶏もも焼きとたたきだけ。
炭火で焼かれた鶏肉、好みの食事で3回連続で食べました。
宮崎市青島。