LA-Orange County

南西から北西の風に変わり、ウネリが整った水曜日の夕方。

波のサイズはコシムネの千葉南。


後半はサンタバーバラから南下してLAからオレンジカウンティーへ。
夕方の渋滞を避け、オックスナードから海岸線を走り、マリブのピアを通過してサンタモニカに到着。
マリブピアの先端にはMALIB FARMというカフェがあり、オーナーはマリブで農場を経営していて、パンケーキやオーガニック野菜がオススメ。
天気の良い朝にぜひ行っていただきたいカフェです。

マリブファーム

マリブ

サンタモニカでのホテルはSuper8。

食事やショッピングに便利なホテル。

HOTEL Super8

ファッションなど流行の発信元になっている、隣の街ベニスビーチ。

夕食の前にいつも休憩に行くDEUS。
ベニスビーチからアボットキーニーストリートにも素晴らしいカフェが沢山あるので、車をパーキングに停めてカフェめぐりをしたい場所です。

朝夕といつも綺麗な景色を見ることができるカリフォルニア。

この日は早起きをして、ニューポート方面へ。

ハンティントンにあるフューチャーフィンの工場。

見た目と違い、とても親切で丁寧にケアしてくれるマネージャーのバリー。

テスト中の水に浮く、とても軽いフィンを見せてもらいました。

これから発売されるロングボード用のフィン。

フィンカップの強度テストやストリンガーとの相性をテストしているところ。

ランチ後、フューチャー社の次はニューポートビーチ。

ヨーキーショップのジェフヨコヤマ。
20年前からこの人のデザインが好きで、毎年通っているお店。

ハンティントンビーチ

風が弱く、良い波がブレイクしていたハンティントン。

五十嵐カノアのホームポイント。

フューチャーフィンのバリーの紹介で訪れた、1954年にキャンバスのサーフトランクスから始まった、Katin surf shop。

作業場がそのまま残されています。

僕の生まれた年、1965年に作られたサーフィン用のトランクス。

夕方の渋滞。

街の花屋は1月からバレンタインの飾り。

綺麗なホテルSuper8の部屋。

マリブからLA。

LAからオレンジカウンティー。