千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

南西の風とCiフィッシュ

 
この記事を書いている人 - WRITER -


南西の風が強まる火曜日。

朝は無風でレフトが長いブレイク。

波のサイズはコシハラ。

ライトはやや短め。

レフトはインサイドまできっちりロングライド出来、テイクオフとスタイルの練習になる波。

8時半から南西の風が吹き始め、オフショアで海面には影響無し。

10時の干潮で波数減ってサイズもダウン、水温低くグローブが欲しくなります。
ブーツを履かないと体の動きが悪くなる温度です。

小ぶりながら形良い今朝の波もCiフィッシュでサーフィン。
現在使っているのは3本目になりレングスは5’11″。

右はウエットスーツが軽くなった時に使っている5’7″。
ショートボードではスピードに乗ってフェイスを走れない今朝の弱いブレイクでもCiフィッシュは早いテイクオフから加速してロングライドを楽しめるサーフボード。

3年使っても飽きる事が無く、性能の奥深さを感じていただけるフィッシュボードです。

横幅が広く安定感の高いフィッシュボードはライディングスタイルの修正にも活躍してくれます。
スムースなライディングから後ろ足のステップバックでのコントロールはどのサーフボードも大切になり、2枚フィンのフィッシュボードはトライフィンボードよりもさらに繊細なステップバックとコントロールが必要になるので練習には最適です。

沢山の波に乗って楽しみたい方から、体の軸移動とステップバックを練習して上達したい幅広い方にお勧めなフィッシュボードです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.