千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

冬のウエットスーツ

 
この記事を書いている人 - WRITER -


暖かくなってきた金曜日。

風は北から。

波のサイズはコシ時々ムネ。
左右に乗れて楽しめるコンディション。

海水温度は低くなり、今冬一番の冷たさ、ブーツグローブ必要です。
今朝はロケットワイド とCIフィッシュを使ってサーフィン。
甲乙付け難い早い滑り出しをしてくれるふたつのモデル。
テールの絞られたロケットワイド は弱いウネリでもクイックなアクションに優れ、ワイドテールとキールフィンのCIフィッシュはスピードとドライブ性に優れ、どちらも波を乗り繋ぎロングライドできるサーフボードデザインです。
二つのモデルは扱い易く、どなたでも個性を楽しんでいただけるサーフボードデザインです。
春のウエットスーツカタログが各社届き、明日からオーダー料金無料にてフルオーダーしていただけます。
海水温度が12度まで下がり、真冬の千葉北の様な今朝の海。

発売から数年になる伸縮発熱素材のEX-BOILを使ってサーフィンしていますが、この素材は温かさだけでなく、身体の火照り、熱さをを感じる事ができる素材です。
同じ素材を使っている方はみなさん同じ感想をお持ち、今朝のサーフィンも身体が冷えてしまう時は全くありません。
少しお値段は高くなってしまいますが、冬場のサーフィンでも体を温めたいとお考えの方にはお勧めのウエットスーツ生地と言えます。

伸縮発熱素材のウエットスーツと一緒に使っていただきたい完全防水で足にフィットする写真のブーツも今冬活躍してくれたアイテムです。

お正月には完売してしまった、完全防水高耐久のソフトブーツ、次の冬のアイテムに予定しておいてください。

今日の到着はロケットワイド とCIフィッシュのスパインテック。

土曜日はお昼からオフショアの予報になっています。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.