千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ケリースレーターのS BOSS

 
この記事を書いている人 - WRITER -

雨が降り始める火曜日の朝。
弱いウネリ。
波のサイズはコシハラ。
大きなボードなら左右にロングライド出来る綺麗なブレイク。
水温は14度、ブーツとヘッドキャップは必要です。
夜に低気圧が発達しながら南岸を通過予定です。
ウネリ弱く、皆さんミッドレングスを使っていた今朝の波。
あえてこのコンディションでニューモデルのS BOSSを使ってみました。

ケリースレーターがデザインしたサーフボードなので、日本のコシハラの波では滑り出さないのではという先入観がありましたが、大きな間違いだった様です。

ミッドレングスがスルスルと滑り出す同じピークからテイクオフ出来、EPSフォームとコンケーブのバランス良いキレのある走りで緩慢なフェイスをグイグイと抜けてくれるサーフボードでした。
年明けからサイズ違いのS BOSSを様々な状況で使い、苦手とする日本の波質がない事を感じています。
とても滑り出し速く、クイックな動きと高いスピード性能を持ったサーフボード。
それでいて、ノーズ幅が広くラウンドしているので、安定感の高い扱いやすいサーフボードになっています。
細く尖ったノーズ形状には抵抗感ある方にお勧めでき、まだまだショートボードが好きな、ベテランサーファーにも是非乗っていただきたいパフォーマンスボードです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2024 All Rights Reserved.