千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

西風と冬の装備

 
この記事を書いている人 - WRITER -

晴天の木曜日。
朝の気温は0度。
強めに吹く西風。
波のサイズはムネカタ。
潮多く、風の弱い時間帯は左右に楽しめるコンディション。
西風が徐々に強くなり、干潮近くはワイドダンパーが多め。
ライト方向が長め。
水温は14度、ブーツは必要です。
冷たく強いオフショア、冬の波。
日中の気温は9度、明日もオフショア予報です。
今朝はヘッドキャップ、5/3スキンセミドライ、ブーツを使用、サーフボードはハッピーエブリデイ。
真冬でもこの装備なら冷えを感じないで2時間のサーフィンを楽しむ事ができ、最近のウエットスーツの暖かさを実感できた朝のサーフィンでした。
いつもお勧めしているブーツは履き心地良く、海から上がってもブーツ内はほとんど濡れていないので、足先から冷えてしまう事はありません。

風が強くなった9時以降、今朝の装備で最も効果を感じたのはヘッドキャップ。
ヘッドキャップを使っていない方は頭部がどんどん冷えて熱が逃げてしまい、体温が下がり寒さを強く感じてしまったそうです。

千葉南だとグローブよりもヘッドキャップが寒さ対策に効果高い日があります。

ヘッドキャップ、ブーツ、グローブは少量ですが各サイズ在庫がございます。

しっかりとブーツを履いて足からの冷えを防ぎ、頭部から逃げていく熱をヘッドキャップで覆う事で冬ならではの綺麗な波をしっかりと楽しむ事ができ、寒い日でも必ず乗らせてくれる信頼できるサーフボードが大切です。
晴天が続きます。

ご注文の締め切りは明日26日になります。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2024 All Rights Reserved.