千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

大寒とニューボード

2024/01/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -

大寒の土曜日。
冷たい北北東の風。
波のサイズはムネ。
ギリギリ風向きの合うポイントでファンサーフ。
水温は14度、今朝はヘッドキャップとブーツが必要です。
今夜は低気圧の通過予報。
これから一年で一番寒い時期、防寒対策をしっかり行ってください。
北海道に出荷されるCiミッドツイン。
既に使っている2+1Ciミッドより少し短くした6’5″。
キールフィンを抜く時は、カードなどを挟むとキズになりません。
ロングボードを楽しまれている方の初めてのミッドレングスはトライプレーンハルの6’7″。
長年ショートを楽しまれている越川さんのニューボードはM23の6’8″。
初めてショートボードで波に乗れた時の興奮が蘇るM23。
ボードの長さはミッドレングスでもモデルカテゴリーはショートボードになり、波のサイズを選ばずパフォーマンスを楽しめる万能なモデル。
現在6フィート以下のボードを使って波に乗れる本数に満足できていない方にはお勧めです。
ショートボード歴24年、ここ数年でツインピンCiミッドと使いスタイル修正に力を入れている44歳。
ニューボードはCiフィッシュの5’8″。
20歳の頃から彼のサーフィンを見ていて、ミッドレングスを使ってからのフィッシュボードはスタイルの変化にとても効果が出ていると思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2024 All Rights Reserved.