千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

Ciツインと良い波

 
この記事を書いている人 - WRITER -

オフショアの火曜日。
ウネリの整った良い波。
波のサイズはムネカタ〜アタマ。
左右にロングライドできる綺麗なブレイク。
干潮から潮が動き始めてコンディションアップ。
水温は23度、少し回復して暖かく、ウエットスーツはスプリング。
昨日の東ウネリから今朝は東南東のウネリに変化、ピークの位置が変わっています。
今朝はCiツインでサーフィン。
サイズアップした秋の波、水量多くウネリに厚みがある時に活躍してくれるCiツイン。
レングスは6’2″容積は33リットルのカスタムボード。
オフショアが吹き、良い波の時にしか使わない様にしてる大切なツインフィンボード。

このサイズにカスタムしたCiツインは、5フィート台のショートボードには不可能な滑り出しの速さとフェイスを走る時の高いスピード性能があり、走り抜ける距離も予想をはるかに超えた長さになってきます。
何よりも、サイズのあるフォローな波でのテイクオフに安心感とゆとりがあり、リップアクションやカットバックもできるボードサイズなので、秋から冬の良い波での満足感はとても高くなる素晴らしいショートボードです。

現在はカスタムオーダーのみになるモデルですが、目線を変えてカスタムした6フィートオーバーのショートボードは、年齢や体力の低下をフォローしてくれ長年続けているサーフィンを覚醒させ自信を持たせてくれます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2023 All Rights Reserved.