千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ミッドレングスとサーフィン人生

2023/01/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

波数少なくなる新年4日目。
オフショアで形良いブレイク。
波のサイズはコシハラ。
10日間続いているオフショアと晴天。
水温は16度、昼間はブーツなしも大丈夫。
今日は弱い西南西のウネリ。
まだまだ北風が続きそうです。
ミッドレングスがぴったりな緩めの波。
冬型の気圧配置。
13時30分に満潮。
1年前にCiミッドの6’6″オレンジを購入された60歳になる篠原さん。
若い頃は毎週末、お住まいの栃木県から茨城の海に通っていた篠原さんもだんだんとサーフィンから離れてブランクは20年。

昔使っていた細く長いショートボードで再開するも全く乗れず、昨年2月にミッドレングスを購入。
それからは乗れる本数が増えて若い頃の感覚も戻り、今では毎週茨城の海に通っている篠原さん。
60歳になってミッドレングスに出会い、こんなにサーフィンを楽しめるとは想像できなかったのが篠原さんの現在のお気持ち。
60歳になって多くの波に乗れる様になる事で楽しみながら体力も増え、更に沢山の波に乗ってボードを動かしたい欲求が高まってきたので、今回は少し容積を上げたトライフィンのM23を新調。

サーフィンにブランクがある方や、あまり波に乗れない現状を変えたい方にはミッドレングスは大きな変化と楽しさを与えてくれます。
長年ショートボードを使っていて、技術的な進歩が少ない場合もミッドレングスの使用はステップアップには最適です。

初めてミッドレングスを使う場合でも、波の捉え方や乗り方などはいつでもお伝えしていますので安心してトライしていただけます。
大きいタイプのサーフボードなので、お値段は高くなってしまいますが、ショートボードの3〜4倍以上乗れますので、その対価はとても大きくサーフィン人生がガラッと変わってしまいます。
風止まる夕方。

明日5日はお休みになり、6日の金曜日から通常営業になります。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2023 All Rights Reserved.