千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

夏のウエットスーツ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

IMG_5509
波のサイズ下がり、厳しいコンディションの月曜日。
IMG_5516
ブレイクしてる波はコシ前後。
IMG_5518
僕がオーダーした、夏用の長袖スプリング、WMTモデル。
全身に2mmジャージを使い、ノージップではなく、あえて多少の海水の出入りがある背中ジップタイプ。
オール2mmにする事で、スーツ重量はとても軽く、水温が下がってしまった時、クラゲの発生や強い陽射しの対策などにとても活躍してくれるデザインです。
IMG_5520
今回は4DXという肌触りがしっとりと柔らかく伸縮性の良い素材を使ったので、本体価格は48,000円。
他モデルでスタンダードジャージを使ったデザインは、34,000円から長袖スプリングをご注文していただけます。

IMG_5521
こちらは昨年登場した、フロントジップ長袖タッパー、WLS-1.5モデル。
IMG_5522
全身に1,5mmジャージを使い、軽量で前ファスナーの為、脱着がとても簡単なのが特徴な夏の人気商品です。

ムネのファスナーが気にならないかとご質問をいただきますが、WLSモデル専用に、通常よりも目の細かいファスナーを装備していますので、使用中は気になりません。

夏場でも気温の低い早朝、陽射しの強い昼間の日焼け防止、オンショアになった午後の風よけ、活躍の場が多いウエットスーツです。
IMG_5526
ブラックジャージのみのベースに、マークカラーは9色用意されています。
本体価格は20,000円。
フルオーダーも可能ですが、人気商品の為、モアナでは女性用のMとMLサイズ、男性用のM、ML、Lサイズを、夏の期間は常時在庫をご用意しています。

サイズの目安は
女性用M=160cm、ML=166cm
男性用M=166cm、ML=172cm、L=178cm

防水性を必要としない、上半身だけの商品ですので、既製のサイズでも十分です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2014 All Rights Reserved.