千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

Gスケートとハッピーエブリデイ

2023/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ほとんど風が吹いてない日曜日。
波のサイズはコシハラの千葉南。
新しいサンドバンクのピーク。
水温は21度、ウエットスーツはシーガル〜薄手のフルスーツ。
昨日より少しサイズ上がって波数は少ないファンウエーブ。
午後も風は止まっています。
今後期待できそうなレフトブレイク。
アウトラインの全く違う二つのトライフィンボード、ニューモデルのGスケートとハッピーエブリデイ。
スタンダードなトライフィンボードとして人気のハッピーエブリデイは万能でどんな波質にも対応でき、沢山の波に乗れてスピードが出てアクションもキマリ易く上達させてくれるサーフボード。
メインボードの1本を新しくするなら是非選んでいただきたいパフォーマンスボードです。
特にショートボード歴の長い方には使っていただきたく、最新の進化した性能に驚いてもらえます。

実際にこのハッピーエブリデイは昨年発売され、既に2本目を購入する方が多く、同じサイズで新しくする方や、サイズや素材を変えてもう1本準備する方がいる信頼度高く、上達出来ている方を多く見れるショートボードです。
ハッピーエブリデイがラグジュアリーなスポーツセダンなら、Gスケートはポルシェ911のようなコンパクトな流線型のボディーにハイパワーなエンジンが積まれたスポーツカータイプ。

Gスケートはノーズ幅が広いので小波用と思われがちですが、ウネリの押しが強く更にサイズアップした時に本領を発揮するタイプになり、スピード性能の高さは圧巻です。
速いテイクオフからハイラインをブレずに速度を上げて走れ、急激なカーブもしっかりとこなせるテールコントロールが可能な性能を持っています。
先月の台風ウネリが届くアタマ前後の水量ある大きめな波で初めて使っていますが、想像を超えた性能の高さを感じています。
モデル名からもスケートボードのようにフェイスを自由に走れ、クイックなアクションからドライブを効かせたターンまで、何でもこなせる楽しい性能を持っています。

Gスケートは、かなり男心をくすぐるスピードの出るサーフボードです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2023 All Rights Reserved.