千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ハッピーエブリデイ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

風が弱い火曜日の朝。
ウネリは下がってしまった千葉外房。
波のサイズはコシムネ。
少しボヨつきあるものの左右に楽しめるコンディション。
ミドルタイドからは、新しいサンドバンクに沿って長いライトブレイク。
水温は低め、ウエットスーツは薄手のフルスーツ。
今朝もハッピーエブリデイでサーフィン。
販売開始から2年目に入った信頼度高いショートボード。
このモデルのお勧めポイントは、トータルバランスの良さだと言えます。
安定感高く速い滑り出し、スムースなドライブターンから行い易いトップアクション。

昨日はワイドで早目なブレイク、今朝は弱いウネリで緩慢なブレイク、どちらの波質でも理想的な走りをしてくれ、オールラウンダーの扱いやすさを感じていただけます。

今でも人気のネックビアードシリーズは、少し短めにボード選択をしていただくとモデルの特徴をしっかりと引き出せるタイプですが、このハッピーエブリデイは、年齢やサーフィンレベルに合わせて少し大きめに選ばれても十分モデルの良い部分を引き出せて楽しめるタイプのサーフボードなので、長年パフォーマンスショートボードを使っているサーファーが、年齢と共に少しレングスと容積を上げて楽に波に乗りながらショートボードを続けたいとお考えの場合にお勧めできます。

レングスを長くしても大丈夫なタイプなので、まだ経験が浅くサーフィンのレベルアップを望んでいる方には特にお勧めできる扱い易いショートボードです。
逆にコンテストを頑張り、パワーポケットでしっかりとポイントを出したいとお考えの場合ならお体の大きさに合わせたピッタリな容積のレングス選択をしていただければ、コンディションに左右されずに勝ち進めるサーフボードになってくれると思います。
ハッピーエブリデイは連続したリップアクションの繋ぎがとても良いので、コンテスト向きでもあると言えます。

既に使っている方の感想の中に、『今まで出来なかった事がいつの間にか出来る様になった、乗れる本数が増えライディング距離が伸びてアクションの数が増えた』というのを多く聞けるサーフボードです。

現在58歳になった僕自身は、このハッピーエブリデイは日本の平均的な波で使うのなら最も信頼度の高いベストパフォーマンスボードになっています。
以前はネックビアード2がベストでしたが、年齢と共に初期のネックビアードから3インチ長くしても活躍してくれるハッピーエブリデイは、使える波高の幅も広く、いつでも安心感高いテイクオフを可能にしてくれ、年齢的な衰えを補ってくれるサーフボードです。

ぜひ乗っていただきたい、沢山乗れて上達できるパフォーマンスショートボードです。
ハッピーエブリデイ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2023 All Rights Reserved.