千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

北東の風とハッピーエブリデイ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

左からの風が強まる日曜日。
朝はギリギリのサイドオフ。
波のサイズはムネ〜アタマ。強めの東ウネリが続いています。
水温は上がって23度、今日はスプリングで入れます。パフォーマンスボードが活躍するシーズン。
サーフィン歴40年、長年チャネルアイランズ を愛用している田中さん。
ニューボードは、探していたハッピーエブリデイの5’6″。
細身のTWO HAPPY5’9”からハッピーエブリデイ5’7″に乗り換えの長田さん。
体重60kgサーフィン歴20年の方は沢山乗れて上達になる大きめのハッピーエブリデイ5’9″。
ハッピーエブリデイ 148,500円税込
次の週末までに欠品サイズは入荷いたします。

ステップアップの切っ掛けを掴みやすく、サーフィンのレベルや年齢に関わらず、様々なサーファーに扱いやすくお勧めなトライフィンパフォーマンスボード。
サーフィンの経験が長く、いろいろなボードに乗ってきた方に是非使っていただきたいショートボードです。

最近のサーフボードはテイクオフが速くスピードが出る事は標準となり、ニューモデルはどなたでも喜んで頂け、ハッピーエブリデイは一般のサーファーでもパフォーマンスの向上をすぐに実感していただけるサーフボードです。

特にバックサイドのリップアクションが苦手だった方が、2回3回と連続したアクションを繰り出せる様になり、扱い易く驚いていただけるのが特徴のモデルです。
そのライディングの変化は周りで見ている人にもはっきりと分かり、ご自身も今まで出来なかった事があっさりと可能になるので、サーフィン中は高揚感が高まり夢中で波を追いかけてしまうサーフボードです。

大袈裟な感想に聞こえますが、既に使っている方はみなさん同じ感想を伝えに来てくれます。
是非使っている方に感想を聞いてみてください。

ハッピーエブリデイは他のCiショートボードに比べて全体にワイドなアウトラインを備えている為、パワーやサイズの無い波でもスピードとパドル力を保て、まろやかなシングルからダブルコンケーブとサイドフィンから絞られたテール幅は高いレスポンス性とレールからレールへの切り返しは最高限まで洗練されています。
ハッピーシリーズの最大の仕掛けはテールの両サイドに施されたハッピーパッチ。
黄色のパッチが片側に入っているだけでなく、着色されてないパッチが反対側の同じ位置に入っています。
このパッチの前にスタンスされた後ろ足の加重によってテールはフレックスして、ボトムターンから縦のアプローチが行い易くなるのがハッピーシリーズの特徴であり、連続したアクションが可能になる仕掛けです。 
是非、進化したトライフィンパフォーマンスボードの性能を体験してください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.