スピードフィッシュ

北北東の風が吹く金曜日。
波のサイズはコシムネ。
左から吹く横風の影響で、ややヨレたブレイク。
ブーツを履かなくても大丈夫な海水温度、やや冷たくなっています。
今朝はギミックのスピードフィッシュでサーフィン。
お椀型の形状が特徴のハルボトムに扱いやすさを出すために浅いシングルコンケーブを施し、ハルボード特有の薄いアッパーレールを組み合わせ、スピードとフロー感は病みつきになる性能になっているギミックのスピードフィッシュ。
日本の不安定な波質でも圧倒的なスピードを出すためにシングルフィンではなく、アルメリックのツインキールフィンをセッティング、デッキ部分はロングで使われる重たい8ozのボランクロスで覆い、全体の重量を上げる事で一度滑り出したらどんどん加速していく、スピードを出すためだけにチューニングされたフィッシュボード。
美しくクラッシックな流線型のフォルムに強いスピード性能、男心をくすぐるサーフボードです。