マッシュアップvsダンプスターダイバー2
オフショアの土曜日。
気温低く、時々強い雨が降る天候。
波のサイズはムネ。
左右に乗れるファンウエーブ。
気温14度、水温15度、ブーツを履いた方が冷えない温度。
今朝はオフショアで沢山乗れる整った波、サーフボードを比較するにはぴったりなブレイク。
ロブマチャドがデザインしたファイヤーワイヤーのマッシュアップとデーンレイノルズがデザインしたチャネルアイランズのダンプスターダイバー2。
センター幅がほぼ同じでアウトラインに丸みの多いデザイン、日本のコシハラからアタマサイズで多くの波を捉える事ができる二つのモデル。
マッシュアップは使い始めてから3年目に入り、ハッピーエブリデイに並んで手放せないパフォーマンスショートボードになり、自分がイメージした以上の動きをしてくれるので、レベルアップ出来ている様な気持ちにさせてくれる魔法のサーフボード。
扱いやすく、様々なレベルや年齢の方に気に入っていただけるEPSボードです。
春に届いたダンプスターダイバー2は色々なサイズの波で使ってみて、苦手とするコンディションが無く、初回から今朝までいつも満足感高いサーフィンができている、馴染みやすいショートボードと言え、こちらもEPSのスパインテック到着が楽しみなニューモデルです。
スムーススタイルのロブマチャドデザインを選ぶか、クイックなアクションのデーンレイノルズデザインで選ぶか、ご自身の求めるスタイルで選択は変わってきますが、どちらもたっぷりと波に乗れて楽しいのは同じです。