千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

北風と冬のブーツ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

北から北北東の風が吹く日曜日。
北東からのウネリ。
波のサイズはコシムネ。
ワイドなダンパーが多いコンディション。
水温は13度、気温11度、昨日が暖かかったので寒く感じます。
雨が降り始めた夕方。
今冬も活躍してくれたビーンズサーフブーツ。
写真は僕が3シーズン使ったブーツ、全くヘタってなく現在も通常使用が可能。
高耐久で履きやすくとても評判良い、毎年多くのご注文を頂く日本製のサーフィン用ブーツです。
爪先が引っ掛かりにくく、ブーツ嫌いの方にも愛用していただける納得の商品。
3シーズン使うと流石にスキンとジャージの境には小さな穴が目立ってきますが、どなたでもウエットスーツの専用ボンドがあれば簡単に修復が可能です。
小さな穴ですが、水圧でここから浸水がありますので、爪楊枝など細いものでボンドを穴に塗れば翌日には使う事ができます。
実際に先日使ってみて、浸水はなくなりブーツは完全復活して、2時間のサーフィン後も内側は乾いた状態を保つので冷え知らずで楽しめます。

毎年、5月ごろにご予約していただく商品です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2023 All Rights Reserved.