千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ハッピーエブリデイと魔法の2リットル

 
この記事を書いている人 - WRITER -

強い南西の風が止まった火曜日の朝。
整い始める南西ウネリ。
無風になり、波のサイズはムネ。
左右に楽しめるファンウエーブ。
ライトはロングライド出来るブレイク。
水温は18.5度、とても冷たくシーガルでは冷えてしまいます。
なかなか海水温度の上がらない今の時期もチタンコーティングされたウエットスーツのブラックレーベレルシリーズは冷え知らずで快適にサーフィンできます。
今朝も皆さん使っているのはウエストスーツの4/3mmブラックレーベル。

混雑なく沢山乗れるコンディション。
今朝はハッピーエブリデイでサーフィン。
南西の風が続き、押しの弱いヨレのある風波が多い今の時期、こういう時に迷わず選ぶのは信頼度の高いハッピーエブリデイ。
コンディションの変化に影響されず、どんな波の状況でも活躍してくれるトライフィンボードです。
様々な波質で活躍してくれる扱いやすいトライフィンボードなので、上達を望んでいる方には特にお勧めのモデルです。
サーフィン歴30年52歳になる関原さん。
最近、海に来れる時間が減ってしまい、波に乗れる回数も満足できていなかったので、今回はお使いのボードから容積を3リットル多くした5’9″のハッピーエブリデイを選択。

ショートボードを愛用している方が体力や年齢的に波に乗れる本数が減ってきた時に、容積を2リットル上げる事で、今まで乗れなかったウネリにテイクオフ出来る様になり、真冬のフル装備の時でもサーフボードの推進力はしっかりと得る事ができパフォーマンス性能も大きくは低下しない、魔法の容積2リットルです。
このハッピーエブリデイは魔法の容積2リットルを活かせるデザインになり、レングスを1〜2インチアップして容積も増やす事で、驚くほどテイクオフは楽になり、コンディションを選ばず使え、満足感高いパフォーマンス性能を発揮できます。
ハッピーエブリデイを愛用する59歳の石橋さん
1本目はPUの5’8″、2本目はスパインテック の5’7″。
今朝ピックアップしてから一緒にサーフィン、何本も長いライトをロングライドしていた石橋さん。

EPSフォームを使ったスパインテックは、普段使い慣れた少し大き目のショートボードからサイズを下げても大丈夫な素材です。
乗れる本数をキープしながらEPSフォーム独特のキレ良いアクションを楽しめます。
日本の波にマッチして来日したブリットがいつも使っていたのもハッピーエブリデイ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2023 All Rights Reserved.