千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

東ウネリの良い波とツインピン

2022/11/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

強い東ウネリが続く火曜日の千葉南。
北からのオフショア。
波のサイズはムネカタ〜アタマ前後。
クリーンで左右にロングライドのブレイク。
ピークは空いていて沢山乗れて楽しめるコンディション。
水温は暖かく、ウエットスーツは薄手のフルスーツ。
気温も上がり初冬の良い波。
干潮までは長いレフトブレイク。
潮が動き始めてからは形良いライトブレイク。
今朝は6’1″のツインピンでサーフィン。
低気圧通過や台風のウネリが届き、しっかりとした波になりそうな時に頼りになる大きめのツインピン。
多めの容積はミッドレングスと同じ様に沢山の波を捉える事ができながら縦のパフォーマンスも可能になる6’1″のツインピン。
容積を多くしているので、波のサイズが腰腹になってもクルージングで楽しむ事ができ、幅広い波で使える1本になります。
前回のオーダーフェアーでも大きめのツインピンとCiツインフィンは多くのご注文をいただき、現在使い始めている方には高い評価をいただいているサーフボードです。
5フィート台のショートボードでは乗れる本数に満足できていない方や、ステップアップを目指す方にもお勧めなモデルです。
サーフィン歴の長いベテランの方にも満足感高いスピード性能を楽しめ、年齢や体力の衰えを補えながらライディングにスタイルを出せるサーフボードです。

元々滑り出しの速いモデルなので、レングスを長くするとテイクオフの数は多くなり、ノーズ幅は細いので、通常のショートボードと同じにドルフィンスルーで沖に向かう事ができ、大きめのツインフィンでフェイスを高速で走れる感覚はミッドレングスと同じにとても気持ち良いです。

昨年の秋から1年使い、ショートボードとミッドレングスの中間に位置する大きめのツインピンはかなり高い使用頻度のサーフボードになっています。

明日水曜日の祝日は10時から営業しています。
天候悪そうですので、サーフボードのご質問や在庫の確認などご相談お待ちしています。
人気モデル各サイズの完成品が日本の倉庫に到着しています。
(ハッピーエブリデイ、トゥーハッピー、フリースクラバー、ボビークワッド、Ciミッド、トライプレーンハルシングル、ツインピン、Ciフィッシュ、フィッシュビアード、ご用意可能です)

◆24日木曜日は振替休業になります。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.