千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

夏の海

 
この記事を書いている人 - WRITER -

霧が出ていた月曜日の朝。
無風でどこも整ったコンディション。
波のサイズはムネ。
左右にロングライド出来る綺麗なブレイク。
水温は21度、暖かくなりウエットスーツはスプリング〜シーガル。南東からのウネリ。気温水温上がり、本格的な夏の海。明日のお昼まで風は弱そうです。
今朝はJUNJI SONODAの人気モデルPAXでサーフィン。
JILLとPAX
水量が多そうな時に使う6’0″のJILLは波のサイズを選ばずに使える万能なモデル。
レングスを長めにカスタムする事でテイクオフの楽な年齢や体力をフォローしてくれるサーフボード。
PAXのレングスは5’7″。
全体的に幅が広いので安定感高い速い滑り出しとドライブの効いた縦のアクションがやり易いモデル。
コシハラからムネ前後の波で沢山乗れてアクションも楽しめるタイプのデザイン。
サーフィンのレベルや年齢に合わせてレングスを伸ばしたりラウンドテールや5フィンに変更もお勧めです。

JUNJI SONODAサーフボードは現在カスタムオーダーの注文数が多くなり、出来上がりまでのお時間は6〜8ヶ月になっています。
PAXを使って集中力を切らさず、課題にした練習ができた今朝のサーフィン。
課題を達成できたのは3本、良い波でした。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.