千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

フィッシュビアードとCiツインフィン

 
この記事を書いている人 - WRITER -


台風のウネリが届く木曜日。

今日は南東からのウネリ。

風は北北東。

波のサイズはカタ〜アタマ。

ウネリが強まり、今朝は不安定なブレイク。

ライト方向が良い波。

海水は暖かく、ウエットスーツは薄手のフルスーツ。

今朝はフィッシュビアードとレングスを伸ばしたツインフィンでサーフィン。
コンディションを選ばずいつでも活躍してくれるフィッシュビアード。
同じレングスのサーフボードと比較しても明らかに滑り出しが速く、大きなキールフィンは安定感が高いので、最近乗れる本数に満足出来ていない場合やサーフィンをレベルアップして変化を望む方にとてもお勧めできるモデルになります。
トライフィン以上に乗り易いサーフボードです。

レングスを伸ばしたツインフィンは波を捉える確率が飛躍的に高くなり、ツインスタビのフィンセッティングで使う事で、ボードの動きが重たく感じてしまう事も少なくなります。
ノーズ幅が少し広いので、小波からサイズアップした時まで幅広く使え、ツイン、トライ、キールフィンと波質に合わせて乗り味を変化させて楽しめるサーフボードです。
Ciツインフィンは現在カスタムオーダーのみになりますので、年齢に合わせたラクに乗れるバランス良いレングスと容積でカスタムしてください。
クラッシックなアウトラインですが、フィンセッティングでハイパフォーマンスボードとして使っていただけます。
年2回開催してるボードオーダーフェアーでは必ずご注文が数本入り、使われてる方の評価も高く、何年も継続して販売している安心感高いモデルです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2021 All Rights Reserved.