千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

フレッドスタブル

2014/02/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

IMG_2044
今朝も強い北風でスタート。IMG_2051
波のサイズはコシハラ時々ムネ。IMG_2047
海水は暖かいですが、気温の低さで冷えてきます。IMG_2048
夜中に雪が降り、朝は車がガチガチに凍っていました。
房総スカイラインは路面凍結し、チェーン規制が出ていますので、数日は注意してください。

IMG_2042

 

 

fred-stubble-size
発表されたばかりのニューモデル、フレッド・スタブル。

Fred Stubbleは数々の功績を残してきたFredRubbleをベースに小波でのコンテスト用により短く幅広いボードをコナー・コフィンがオーダーしたことによって生まれたモデル。
Fred Rubbleに比べ、幅の広いノーズとテール、抑えられたノーズおよびテールロッカー。
ボトムはシングルコンケーブから広めのバブルコンケーブ、フィンを通ってVeeへとアレンジされたデザインは、胸肩の波でのコンテストサーフィンに高いレベルで適応しました。
このデザイン変更によってフラットセクションでもレールに乗れ、パワーのないセクションでもグライドし、小さなポケットでもタイトな弧を描くことが可能となりました。
そしてパド
ル時には実際の長さよりも長く感じることが出来るでしょう。
コナーはこのFred Stabbleで
2013US Open Juniorsで勝利を得ています。

fred-stubble

FredStubbleBoardPGR1hr

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2014 All Rights Reserved.