千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

Lサイズボード

 
この記事を書いている人 - WRITER -

1110 - 1
昨日の南風の影響でボヨついた海面の火曜日。
1110 - 2
波のサイズはハラムネ。
1110 - 3
ウエットスーツはジャージのフルスーツ。
1110 - 4
今朝はポッドモッドでサーフィン。
1110 - 1 (1)
現在店頭ストックのLサイズボード、5’8″のハイファイブと5’10″のニューフライヤー。
80kgの方には普段使いのサーフボードになってしまいますが、70kg前後のかたであれば、十分な浮力を確保できる大き目のLサイズボードになります。

ハイファイブは32L、ニューフライヤーは30L、どちらもたっぷりとした容積ですが、Vの強いボトム形状が施されている事で、オーバーフローでも動きが軽快なモデルと言えます。

パフォーマンス性を求めればもう少しサイズダウンが必要になりますが、70kg以下の方が30Lを超えた浮力のボードを使った場合、パドルは楽になりドルフィンスルーは出来、波には沢山乗れ、ある程度のパフォーマンスも可能と、いい事ばかりになります。

カスタムが可能の方でしたら、レングスは長めにセンター厚はやや薄くというのもおすすめできる2モデルです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2015 All Rights Reserved.