日別アーカイブ: 2017.09.01

台風の波


急に秋になってしまった金曜日、干潮の時間。
台風からの南東ウネリが届く千葉南。 どれもロングショルダーの整ったコンディション。
波のサイズはアタマ前後。
スロープの広い左右にロングライドできる波。
ミドルタイドからサイズアップ。
風が涼しいので、ウエットスーツはスプリング〜長袖スプリング。 腕が上がらなくなり、三時間もお店のオープンが遅れてしまいました。
今朝は万能なアルメリックのサンプラーとギミックのビジターを準備。

なだらかなフェイスだったのでビジター5’8″をツインスタビで使用。
5’8″という長さですが、強烈に早い滑り出しと推進力で、一番深いピークからインサイドセクションまでアクションを入れながら繋げて行ける性能を持っているギミックのビジター。

細身のショートボードではなかなか乗れない不満をお持ちの方には、レングスを長くして容積はあまり多くしないサイジングが扱いやすく楽しんでいただけます。

ギミックのビジター5フィンモデルは、クリアーのカスタムオーダーで110,000円税別です。

急にウエットスーツが必要な気温になってしまった9月の始まり。
今朝はトランクスにタッパーでは体が冷えてしまった様です。

現在秋物ウエットスーツは、お急ぎでのご注文が可能です。
これからの時期に僕が愛用しているのは、オール2mmの長袖スプリング。
まだまだ水温は暖かい今の時期、涼しくなる風やクラゲ対策に活躍してくれ、オール2mmのウエットスーツはとても軽く快適にサーフィンできる、秋のお勧めアイテムです。
良い波に乗れるシーズン、道具の準備はお早めに!