千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ソフトボード

 
この記事を書いている人 - WRITER -


静かな火曜日の朝。

無風でクリーンな海面。

波のサイズはムネ。

午前中は満潮に近くダラダラなブレイク。

左右に乗れるコンディション。

ブーツ無しで大丈夫ですが、海水温度は低め。

10時半から弱いオンショアになっています。

今朝はネックビアードでサーフィン。


昨年に続き、お勧めソフトボードのソフテック社、ボンバーモデル。価格は40,000円税別

ボンバーモデルのデッキカラーはライトグレーとホワイト、レングスは5’10″、容積は45L。

初心者の練習にも適していますが、サーフィン歴の長い方からも支持される最近のソフトボード。


ボンバーモデルは2本のストリンガーが入っているので剛性が良く、テーパードされたテール形状はパフォーマンス性能が向上し、中級者上級者も満足していただけるソフトボードです。

このソフトボードの今季の大きい進化は、フィンシステムが全てFCS2になっている点です。

付属されているフィンはFCS2のソフトフィン。
お子様や初心者の方が使う時は、安全を優先にこのソフトフィンを使ってください。

ベテランのお父さんが使うときは、普段使っているFCS2のハードフィンを装着していただけます。

車内に積みやすい長さでお子様と一緒に使え、容積は多いので大人も楽しめるソフトボード。
ウネリの弱まるこれからの時期にオススメの1本です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2018 All Rights Reserved.