千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

冬のウエットスーツ

2019/03/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -


とっても良い波の火曜日。
南東のウネリと北東の風。
波のサイズはムネ。
どれもピークから波打ち際まで乗れる素晴らしいブレイク。
左右どちらも良いコンディション。
海水はブーツを履いた方が冷えない温度。

今朝はロケットワイドでサーフィン。
滑り出しの速さ、加速性と回転性、トータルバランスの良いロケットワイド。
ロケット9がお気に入りの方には当然おすすめですが、ニューフライヤーを好んで使っていた方も是非使っていただきたいニューモデルです。

日本の小波から頭サイズの波まで使え、癖が無く扱い易いデザインはどなたでもお勧めできます。

ノーズ幅が広く、全体に丸いアウトラインのロケットワイド、フェイスの柔らかい日本の波と相性も良く、体重の軽い方や女性にも軽快なコントロール性があり、ウエイトの多い方は大きめサイズを選んでいただければオールラウンドなメインボードとして使っていただけます。

ツインスタビライザーを装着すると更に加速性能は上がり、多くの波を捉え、クイックでシャープなサーフィンが可能になるので、サーフィン後は高い充実感に満たされるサーフボードです。


春のウエットスーツカタログが各社届き、明日からオーダー料金無料にてフルオーダーしていただけます。

海水温度が12度まで下がり、真冬の千葉北の様な今朝の海。

発売から数年になる伸縮発熱素材のEX-BOILを使ってサーフィンしていますが、この素材は温かさだけでなく、身体の火照り、熱さをを感じる事ができる素材です。
同じ素材を使っている方はみなさん同じ感想をお持ち、今朝のサーフィンも身体が冷えてしまう時は全くありません。
少しお値段は高くなってしまいますが、冬場のサーフィンでも体を温めたいとお考えの方にはお勧めのウエットスーツ生地と言えます。

伸縮発熱素材のウエットスーツと一緒に使っていただきたい完全防水で足にフィットする写真のブーツも今冬活躍してくれたアイテムです。

お正月には完売してしまった、完全防水高耐久のソフトブーツ、次の冬のアイテムに予定しておいてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.