千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

耳栓サーフイヤーズ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

IMG_0599 気温低い木曜日。
IMG_0614 弱いオフショアに綺麗なブレイク。
IMG_0608 波のサイズはムネ前後。
surfears ウォータースポーツを楽しむ方に、画期的な商品が発売されました。surfears2

SURF EARS
サーフイヤーズ  音が聞こえて水を遮断する最新の耳栓が遂に日本上陸となりました。

SURF EARSはサーファーによって開発された画期的な新商品で耳の炎症や外耳道変形(サーファーズイヤー)をなくしたいと考えました。聴覚とバランスを最大限に保ったままで、耳を水、冷気、汚れ、バクテリアから守ります。SURF EARSは非常によく音が聞こえるので、装着しているのを忘れるほどです。

市場に出回っている多くの耳栓は音を遮断してしまいますので、多くのサーファーは耳栓をしない選択をします。SURF EARSは水を遮断しますが、聴覚を遮断しないようにデザインされており、サーファーやスイマー、その他の水に関わるアスリート達が周りの環境からの音が聞こえたままの状態(陸上にいる)でスポーツを楽しめます

アコースティックメッシュは聴覚バランスを最大限に残したままで、耳を水、冷気、汚れ、バクテリアから守る為のフィルターです。このフィルターは耳の自然周波数を複製し、音響効果を高める中心部(CORE)につながっています。フラップジェルは3サイズがあり、フィクゼーションウィングで耳栓が外れない、流されないように固定します。

独自の調査によりSURF EARSは市場に出回っている同じような商品よりも遥かに高い性能であることがわかります。人間の話す周波数の損失がライバル商品20-30DBのところ、SUFR EARSはゼロに近いことが判明しました。参考までに30DBとは大体スマートフォンの最大と最小のボリュームの間の違いです。これは大きな性能の違いです

 

SURF EARSは世界特許申請中です

価格¥6.200-(税別)
surfears3
surfears1
今まで遮音されてしまう事で耳栓を使う事を避けていましたが、先日このサーフイヤーズを使いサーフィンをしてみたところ、これなら問題無く使えるというのが僕自身の感想でした。
完全に外耳道を塞いでしまう今までの耳栓と違い、少しだけ音量を下げた感じにはなりますが周りの音は良く聞こえ、サーフィン中は使っている事を忘れてしまうぐらいに違和感無くスポーツを続けられる性能になっています。

IMG_0343
耳穴を塞ぐフラップジェルは3サイズあるので左右の穴の大きさが違う方も調整していただけ、本体を外れにくくするフィクゼーションウイングは2サイズ用意されワンセットの販売です。

IMG_0345 6,200円と高めの金額ですが、サーファーズイヤーが気になる方や、初めて耳栓を使う方にはお勧め出来る商品です。

Ocean Store ⇦こちらからご購入していただけます。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2015 All Rights Reserved.