千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

初心者向けサーフボード

 
この記事を書いている人 - WRITER -

IMG_3632
しっかりとしたウネリが届く祝日。IMG_3633
波のサイズはムネカタ〜アタマ。IMG_3634
風向きの合うポイントは、左右にロングライドのコンディション。IMG_3635
南西の風が続きそうです。IMG_3636
良い波ですIMG_3628

 

IMG_3208モアナで今シーズンからご提案する、これからサーフィンを始められる方の為に作られた、初心者用サーフボードのMIJ。

全てが日本国内の専門工場にて出来上がる『MIJサーフボード』。
( 実用新案登録出願済)商品です。

 日本人職人が、日本人の体型合わせ一本一本手作業で作り、初心者の方が最も必要とする、パドリングの位置、手を着く位置、足を乗せる位置を判りやすくする為のガイド表示があるのが特徴の初心者用サーフボードです。

mij
写真右の様に全体が白く、初心者の方がどの位置に乗れば良いのかが全く判らなかったのが、今まで販売されていたサーフボードでした。

MIJサーフボードは、初心者の方でも重要なポイントが直に判るマーキングが施されています。

※サーフィンを3年、5年と続けている方でも、パドリングやスタンスの位置が定まらず、長い期間修正出来ず苦労してしまう、サーフィン上達に重要なガイドになります。

既にサーフィンを楽しまれている方には、これから始めるというお友達に、ぜひご紹介していただきたいサーフボードです。
お友達にサーフィンを教える場合も、ガイドがある事で、とてもスムースにラクにレッスンを行えます。
安心の国産サーフボードにマーキングが施され、さらに価格も優しい設定になっています。
MIJサーフボード
6’2″  188cm 39,000円
6’4″  193cm 48,000円
6’6″  198cm 55,000円全て本体価格。

IMG_3211
MIJのロゴは、ボードに寝そべった時、マークの真上に目線がある事で丁度良いパドリングポジションになります。
IMG_3213
左右のレールにある3本線は、テイクオフ時に手を乗せる場所のガイドになっています。
IMG_3210
そしてデッキ面にある前後のマーキングは、前足と後ろ足のベストポジションとなるガイドになっています。
IMG_3215
サーフィンにとって、最も重要となる3つのポイントが、ボード上にマーキングされています。

IMG_3479
6’4″ 193cmのMIJでサーフィンを始める吉野さん。
IMG_3480

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2014 All Rights Reserved.