千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

西風とウルトラジョー

 
この記事を書いている人 - WRITER -


右から西風が吹く火曜日。

波のサイズはコシムネ。

左右に乗れますが、風の影響でヨレのあるフェイス。

海水は冷たく、ウエットスーツはシーガル〜薄手のフルスーツ。

早朝からウルトラジョーでサーフィン。
横風が吹き、ややヨレのある今日のコンディション、新しく登場したウルトラジョーは多くの波に乗れる楽しさを存分に味わえ、リップアクションも行える万能なサーフボードです。

容積が多めのモデルになりますので、多くの波に乗れるのは当然ですが、ボトムのVが強めに入っているので動きは良く、オーバーフローのボードはステップバックをしっかり行い軸足使いを意識していただく事でパフォーマンスボードの様な動きが可能となるサーフィンの基本をステップアップ出来、上達の切っ掛けを教えてくれるサーフボードです。

オーバーフローのボードは動きが鈍くなりアクションも行いにくいのが今まででしたが、ウルトラジョーは前足加重から後ろ足加重の軸移動を多くの波に乗りアクションを出しながら楽しく習得できるのが特徴でもあります。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.