千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

冬のウエットスーツ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

オフショアの木曜日。
波のサイズはムネ、セットはカタ。
ミドルタイドからのファンウエーブ。
ウエットスーツは長袖スプリング〜薄手のフルスーツ。
ネックビアード2でサーフィン。
冬の定番ウエットスーツとなったロングチェストジップとノージップタイプ。
どちらも防水性と保温力に優れ、数年前のフルスーツより着脱性が向上しているのが特徴です。

伸縮するファスナーSoflex Zipが使われパドルストレスを軽減されたロングチェストジップ。
この2タイプは冬用フルスーツとして、防寒性と快適性をアップさせる為に様々な細工が施されています。
ハイラインのネックパーツは標準でスキンの折り込みネックになっていて、ドライスーツと同じ仕様にする事でネックからの浸水を防いでいます。
折り込みネックは必要ない場合は、1mmジャージを使った二重ネックを選んでいただけます。
どちらもインナーパネルはボタン留めの分割パネルになっているので、開口部は大きく開き、寒い日でも容易に脱着可能となっています。
体型や性別に左右されず、どなたでも簡単に脱げるロングチェストジップのインナーパネル。
ハイラインに標準装備となり、手首からの海水の侵入を防いでくれるステップカフ仕様。
溝の入ったスキンを手首に密着させる事で起毛素材の弱点である海水の吸い上げを防ぎ、Bパーツの細いジャージのラインは、ワイプアウト時の生地の広がりを防いでくれます。
足首も海水の吸い上げとワイプアウト時の生地の広がりを防ぐアンクルガードが装備されています。
膝パッドに使われるタフジャージを使う事で強度をアップ。
防水性がアップされたWKGモデルに伸縮発熱素材を組み合わせていただくHEATERシリーズ。

2度の冬に渡りこの2タイプのウエットスーツを使い、冬場のウエットスーツが体の冷えを感じる事は無く、さらに簡単に脱げるようになり、ここまで進化したのかというのが感想です。

左、WKGロングチェストジップ伸縮発熱素材 110,000円税別
右、WKG-NO ZIP伸縮発熱素材 108,000円税別。

今期オススメのモデルを、現在10,000円引きにてご注文していただけます。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.