千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ツインピンと東ウネリ

 
この記事を書いている人 - WRITER -


強い東ウネリと北東の風が吹く火曜日。

ウネリが弱まる場所を探してサーフィン。

波のサイズはコシムネ。

透明度高く暖かい海水、トランクスにタッパーで大丈夫な温度。

初秋の乾燥したオフショア、整った練習になるクリーンなコンディション。

地形良く、ミドルタイドがロングライド。

今朝はツインピンでサーフィン。
トライフィンでは体験できない2枚フィン独特のスピードを楽しめるツインピン。
滑り出し速く、多くの波を捉えながらクイックなアクションの練習になるサーフボードです。

小波ではCiフィッシュを愛用する方のサイズアップした時用のボードとしてお勧めでき、
Ciフィッシュの持つスピード性にキレのあるパフォーマンス性能が加わったツインフィンボードです。
最近運動不足ぎみや体型の変化で乗れる本数に満足出来ていない方は、レングスを長く容積を多めにしたサイズを選ばれる事でミッドレングスの様に波に乗れる本数を増やしながらアクションも楽しむ事が可能なのがツインピンの特徴でもあります。

長年トライフィンをお使いの方にもハイパフォーマンスが可能なツインピンは新鮮でお勧めになり、滑り出しの速さを利用して奥の深い位置からテイクオフでき、連続したトップアクションを練習しやすく、フェイスを走り抜けるスピードが速いことから技の精度も上がってきます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2021 All Rights Reserved.