千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

Ci ツインピン

2021/06/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -


2021年ニューモデルのツインピン。
美しいアウトラインでデザインされたツインピン。
Ciツインフィン、フィッシュ、フィッシュビアードに続き登場するツインフィンシステムのニューモデル。
気づくとメインボードのフィンが全て2枚になっている方がいるほど魅力あるツインフィン。
センターフィンが無いので水の流れがとても良い事からスピード性能がどれも高く、大きなフィンは波のハイラインを走り易く、スピードに乗ったドライブターンが行えるのが特徴です。

新しいツインピンは同じサイズのフィッシュビアードよりセンターの幅はやや細くデザインされ、絞りこまれたラウンドテールは高いスピード性能を持ったサーフボードになっています。
フィンポジションの決定までに一年の時間を使いテストを行なっているだけあり、完成度の高さを感じていただけるサーフボード。
安定感ある速い滑り出しと、ターンではドライブが効き、スピード感ある走りで乗り手を楽しませてくれます。


小波でもしっかりとスピードとマニューバーを楽しめ、サイズアップした時のドライブ感とカービング性能はツインフィンボードの中でも圧巻です。
パフォーマンス性能の高いツインピンですが、平均的な早めのビーチブレイクでは反応良くクイックな動きに対応でき、サイズアップして広いフェイスが出た時はスタンスの位置次第ではフィッシュボードやミッドレングスの様なフロー感も楽しめる万能性があるサーフボードデザインになっています。

ウネリの弱い日にはフィッシュ、サイズアップしてきたらツインピン。

モダンなパフォーマンスツインフィンボードというのが第一印象です。
スムースで美しいアウトラインに面積の大きなフィンを装着するツインピン、ノーマルのトライフィンショートボードとは違う乗り味なので、サーフィンの新たな楽しみを体感していただけます。

浮力の多い少し大きめサイズを選択していただければ年齢的な体力の衰えをフォローしてくれ、早いテイクオフから優雅なクルージングが出来、動きの良い2枚フィンはリップアクションからカービングまで可能な、大人の方に使っていただきたいサーフボードです。

ツインピンのレジンカラーは3色  162,800円税込。


良い波が続く水曜日の千葉南。

波のサイズはムネカタ時々アタマ。

左右にロングライドできる素晴らしいコンディション。

北のオフショア。

ウエットスーツは薄手のフルスーツ。

整ったサンドバンクが増えている6月。

終日良い波。

ビールが美味しい日没の時間。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2021 All Rights Reserved.