千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ロケットワイドとツインスタビフィン

 
この記事を書いている人 - WRITER -

早朝は濃霧で何も見えなかった火曜日の千葉南。
波のサイズはコシハラたまにムネ。
風は吹いてなく、沢山乗れる少しボヨついたライトのファンウエーブ。
海水温度はとても低く、ウエットスーツはフルスーツ。
今朝はロケットワイドでサーフィン。

様々なスタイルのサーフィンにフィットして扱いやすい人気モデルのロケットワイド。
大きさの同じノーマルなトライフィンでも十分良い動きをしてくれるモデルですが、サイドフィンが大きくセンターが小さいAMツインスタビライザーは、多くの水をつかむ事でスピードが増し、更にクイックなサーフィンを楽しんでいただけます。

FCS2のAMツインはセンターフィンが小さいだけでは無く、ベースからフィンのSWEEP、後ろへの傾き角度が39,2度あり、これはベーシックなトライセットのセンターフィン33,7度と比較しても大きく後方へ傾いているのが特徴です。

39,2度後方へ傾いているセンターフィンはFCS2のラインナップの中には他に無く、このフィンの角度は唯一ツインセットのモダンキールフィンの39度が近くなります。

ドライブ感良いキールフィンと同じSWEEP角度のセンターフィンは、先端が細く丸くなっている事で、ターンの伸びは良くなり、カットバックやトップターンでの粘りとホールド性が向上する事を感じていただけます。

クイックなトップアクションやシャープでドライブ感あるカットバックを練習している方には、オススメになります。

ロケットワイドをお持ちでしたら、ぜひ使っていただきたいフィンセットです。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.