千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

曇り空とチタン合金層

 
この記事を書いている人 - WRITER -

北北東の風と曇り空の土曜日。
波のサイズはムネたまにカタ。
干潮の時間帯はワイドなダンパーブレイクが多め。
水温は20度、今朝は薄手のジャージフルスーツでは冷えてしまいます。
気温は17度。
チタン合金層がラミネートされたブラックレーベル4/3mmが出来上がりました。
石橋様、玉造様。
真ん中のクロロプレーンゴムをチタン合金層でサンドイッチされたブラックレーベル。

生地の外側と内側にあるチタン合金層が冷たい外気を遮断し、体の熱を反射させる事で保温力を高めた新素材。
特殊な複合加工糸による優れた伸縮性と独立気泡技術による軽量感の高い着心地良いウエットスーツ。
4/3mmを使っていますが、重たいや伸びが悪いというのは全く感じなく、常に保温されているので体が動き、サーフィン自体がとても調子良くなります。

薄手ジャージフルスーツと冬用セミドライスーツの中間に位置する新しいウエットスーツになります。
両面にチタン合金層がラミネートされたブラックレーベル生地は、従来の起毛素材と違い毛足が短い内側のジャージが貼り合わされているので、ウエットスーツ全体の重量が軽くなっています。
お勧めしている4/3mm冬用フルスーツでも3/3mm薄手フルスーツと変わらない運動性と使用感で長い期間活躍してくれる寒い時期のウエットスーツです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.