千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

南ウネリとマッシュアップ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

台風のウネリが届く月曜日。
周期のとても長いウネリ。
波のサイズはムネ。
南西のウネリでほとんどがライトブレイク。
長めのボードがお勧めなコンディション。
水温は今夏一番の冷たさ、3mmのフルスーツでは冷えてしまいます。
少し大きくしたCiフィッシュでステップアップの切っ掛けをつかんでいた樋口さん関東周辺には大きなウネリは届いてない今回の台風。
今朝はファイヤーワイヤーのマッシュアップとウエストスーツのブラックレーベル4/3mmを使用。
ブーツを履いていた3月から水温の低い現在も活躍してくれるチタンコーティングされたブラックレーベル生地のウエットスーツ。
ジャージの3mmフルスーツの方は冷えて海から上がっていましたが、僕のウエットスーツは全くの寒さ知らず。
手足は冷えてますが、チタンコーティングの効果で体温は下がりにくくなっています。
強くお勧めの春秋ウエットスーツです。
ロングやミッドレングスが有利な今朝の波質でもしっかりと深いピークから乗れるマッシュアップ。
EPSフォーム独特な軽いタッチで多くの波に乗れ、強いスピード性能とクイックに縦のアクションを楽しめるロブマチャドがデザインしたモデル。
PUボードよりもっと沢山の波に乗りたい欲求のある方にお勧めです。
サーフィン歴42年の関塚さん。
ファイヤーワイヤーのシーサイド5’4″からニューボードはマッシュアップの5’6″。
年齢をフォローしてくれる滑り出し良いEPSボード。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.