千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

南風とミッドレングス

 
この記事を書いている人 - WRITER -

南風の火曜日。
朝は潮多く緩慢なブレイク。
9時が干潮の中潮。
波のサイズはコシハラ、干潮以降は時々ムネ。
ショートボードも走れる波質。
やや冷たい水温、ブーツ無しでも大丈夫な温度。
大きめのボードは左右に長く乗れるコンディション。
暖かくなり気持ち良い天気。
ギミックのミッドレングスを使う多部さんと今日が初ミッドレングスの佐古さん、二人とも57歳。
Ciミッドでサーフィン。
いつ使っても楽しめるミッドレングス。
ショートボードと併用していただく事でサーフィンのレベルアップに繋がります。

昔はショートボードに乗っていて久しぶりに海に向かう方も多い最近。
数年ぶりにサーフィンを再開される方は波に乗る感覚は体に残っていても、筋力が落ちてしまいなかなか直ぐに波に乗れないのが現実です。
サーフィン復活される方は年齢も上がっているので、まずはこのミッドレングスで再開していただくのが最もスムースに波に乗る事を楽しめます。

ミッドレングスを使って沢山の波に乗れれば、楽しみながら身体の筋肉もしっかりと復活してくれ、慣れてくればショートボードを使い始める事ができます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.