千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

梅春ウエットスーツ

2022/03/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -


良い天気の月曜日。

オフショアでクリーンな海面。

弱まってしまったウネリ。

波のサイズはモモコシ。

ライト方向が長めのブレイク。

今朝はCiフィッシュが活躍してくれた波質。

北風が冷たく気温10度、水温11.7度、太陽は出ていますが真冬の気象条件。

使用したウエットスーツはウエストのWKGノージップモデル。
4/3mmブラックレーベル生地のオールジャージタイプ。

ウエストスーツが扱うブラックレーベルという生地は、クロロプレーンラバーと合成繊維ジャージの貼り合わせに使うボンドにチタン合金を混ぜて両面の全てに使われている事で熱反射作用が働き、スキン素材なみの高い保温性のあるジャージ素材です。
特殊加工された膨らみのある糸が使われ、腰のある伸び縮み良いストレッチ性と従来の起毛素材よりも軽量で撥水加工も施された最高級素材です。


オールジャージ素材ですが首と手足はしっかりと防水加工された冬のセミドライと同じ仕様にする事で浸水が無く、今朝の気象条件でも全く冷え知らずにサーフィンを2時間楽しめます。

冬明けから春の到来時期、梅の花が咲き始める頃は気温は上がり始めても水温は真冬以上に冷たくなる日が5月ごろまで続き、薄手のノーマルジャージスーツでは身体が冷えてしまう時期です。
全身にジャージ素材を使う事で耐久性能も高く、厳冬期以外の12月〜1月中旬、3月〜5月に活躍するウエットスーツになります。


まだまだ寒い3月にこのウエットスーツを使っていただくと、動きの軽さと暖かさに驚いていただけると思います。

見た目は普通のジャージフルスーツですが、軽く伸びが良くて暖かい春を先取りできるお勧めのウエットスーツです。
WKG-NZP 4/3mm ブラックレーベル 112,200円税込。
こちらのアイテムは現在オーダー料金無料にて、7〜10日のお急ぎでのご注文可能です。


透明度良い春の海水。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2022 All Rights Reserved.