千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

レフトブレイクとTWO HAPPY

 
この記事を書いている人 - WRITER -


東北東のウネリがアップする木曜日。

オフショアで整った素晴らしい朝のコンディション。

波のサイズはアタマからセットはアタマ半。

とても長いレフトブレイク。

水温は暖かく、ウエットスーツは薄手のフルスーツ〜シーガル。

久しぶりにセットの波は大きく、力の強いパンチあるブレイク。

この東北東ウネリはまだ続きそうです。

今朝はTWO HAPPYでサーフィン。
サイズアップした時のTWO HAPPYの信頼度はとても高く、ホローなピークでも安心してテイクオフ出来、乗れる事に自信を持たせてくれるサーフボードです。
若いサーファーの様に短く薄いボードで軽やかなテイクオフが難しく感じてきた時は、パフォーマンスボードのレングスアップは効果あり、サイズアップした時でも再びピークで波を待つ事ができます。
体型にもよりますが、レングスは6フィート以上、波数が多くてもドルフィンスルーが何回もできる多めの容積が大切です。
パワーのある波で使うのでカスタムでの微調整も必要なく、既製サイズでも十分です。


今日は昨日の振替でお休みです。

上質な波でしたが、何度か激しくインパクトを喰らい、ピークに戻れないかと思いました。

明日も北風の予報。

FORMER

フォーマー追加の商品到着してます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2021 All Rights Reserved.