千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

アベレージ ジョー

 
この記事を書いている人 - WRITER -

IMG_4313
今朝も無風でのスタート。IMG_4320
サイズはコシハラ。IMG_4323
9時まではクリーンなコンディション、その後はオンショアになり潮も引き過ぎ。IMG_4327
海水は暖かく、ウエットスーツはシーガルか薄手のフル。IMG_6024
今朝はアベレージジョーでサーフィン。
明日から6月になり、梅雨時期が近く、波のサイズも小さい最近。

コシハラサイズで押しが弱く、波には乗れますが、物足りなさで不完全燃焼状態が続いていた5月、アベレージジョーを使うと一気にスッキリ。

小波でのテイクオフの速さ、加速性、ニューフライヤー譲りのクイックなテールコントロール、現在どなたが使っても楽しさNo,1のモデルです。

5’1″、5’3″という短さにためらってしまう方もいますが、このレングスは実際使っていただくと全く気にならず、5’8″前後のボードと同じ感覚でサーフィンを楽しんでいただけます。

短いモデルですが、ロッカーがしっかりとついているので、小波にただ乗るでけでは無く、縦の動きも行えリップアプローチも軽快ですので、普段は細身のトライフィンをお使いの方にも、満足感の高いサーフィンを行っていただけます。

アベレージ ジョー5フィン 131,000円税別。

IMG_4335
風の弱い早朝か夕方がオススメです。 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2014 All Rights Reserved.