千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

フル装備でサーフィン

 
この記事を書いている人 - WRITER -

弱いウネリと強いオフショアの火曜日。
波のサイズはモモたまにコシ。
波数少なくあまり乗れないコンディション。
水温低く、ブーツだけでは体が冷えてしまいます。
今朝はCiフィッシュでサーフィン。
冷たい北風が強く吹くのでフル装備。

強い風と弱いウネリにセミドライとブーツグローブにヘッドキャップの装備で身体全体が重たくなる日に使うCiフィッシュ、ノーズ幅が広く推進力強いCiフィッシュは安定感良くこんな日でも良く走り、ストレスを感じない優れたサーフボードです。


最近のウエットスーツは保温力が高いので、フル装備にして、出てる部分は顔だけにする事で、全く体の冷えは感じなく、少し熱いぐらいでサーフィンを楽しめます。

水温下がっている時はなるべく露出してる部分を少なくしないとどんどん体温を奪われ、発熱素材などを使い性能が向上しているセミドライスーツ使っていても効果は薄れてしまいます。

ウエットスーツ以外の冬用周辺装備も現在の物はとても使い易くなっています。

寒ければ直ぐに使う、身体を冷やさない、寒い時期は他のスポーツと同じでとても大切です。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2020 All Rights Reserved.