千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ドントパニック

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ウネリ続く連休の月曜日。
波のサイズはムネ。
弱いオンショアになり、ややヨレたコンディション。
海水は冷たいまま、ブーツ無しは冷えてきます。
この後は南東の風が強まりそうです。
再入荷したリーディンググラス。
このメガネは、遠近両用累進レンズ、調光機能、ブルーライトカットが備わっているのが特徴。
フレームの形は2種類。左がラウンドのTYPE01、右がスクエアーのTYPE02。
フレームカラーは3種、下からマットブラック、真ん中はブラックフェイド、上はトータス。
室内ではほぼ透明なレンズ。
外に出て1分で調光機能の働きによりグレーレンズに変化します。
一枚のレンズで遠くから手元まで見えるように設計されている遠近両用累進レンズ。
新しい状態ではレンズにガイドがプリントされ、慣れたら簡単に拭き取れます。

半分から上には度数が入っていないので、そのまま遠くを見る事が出来、レンズの下部に向けて度数を変化させているので、細かい文字などは少しアゴを引いて下半分を使っていただきます。

近くを見るための度数は+1.00と+1.50がございます。

陽差しの強い日、ビーチでは調光レンズが光を遮り、友人からのメールもメガネを変えること無く文字の確認が可能になります。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.