千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

AMキールフィン

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨夜は強い雨と南風、ウネリノ整っていない月曜日の朝。午後からは北寄りの風になりそうです。 注目度高く、既に使われている方から高評価をいただくCIフィッシュ。

以前、ハイ5に乗った時の驚きと感動がさらに増強されて体験していただけるニューモデルです。
AMK アルメリックキールフィン
CIフィッシュ専用に開発されたキールフィン。
アルさんが持っていたテンプレートを基に、5種類のテストフィンを作成して、その中から完成したのがこちらのフィン。
スピードが出て回転性にも優れ、フレックス性があるのでターンでの粘り強さがあり、一般サーファーがフィッシュボードに乗りやすくパフォーマンス行いやすくなっているのが特徴です。
実際に使うと、この面積の大きいフィンからのイメージとは異なり、小波でも回転性はとても良く、粘りのあるフレックスはタイラーウォーレンの様な大きなラウンドハウスカットバックの練習にも適しています。

フレックス性もあり、面積の広いフィンになりますので、何回か使った時は、フィンを固定するビスを増し締めしていただいた方が良いと思います。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.