千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ハンティントン〜サンクレメンテ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

Huntington Beach
新しいボードを積んでフリーウエイを南下。地形が安定しているハンティントンビーチに到着。この日もムネ前後のファンウエーブ。快晴と弱い風。ウエットスーツは5/3mmか3/3mm冬用スーツ。サーフボードやアパレルのトレンドが一番早く、毎年必ず訪れるハンティントンビーチ。ハンティントンビーチの後ろに見えるのは雪山。

朝のサーフィンが終わりウエットスーツを干してから、車にスノーボードを積んでフリーウエーに乗れば3時間で人気のベアーマウンテンに到着、午後からはスノーボードを楽しめるロサンゼルス周辺。

昼間は半袖シャツで大丈夫。 サーフィン後の昼食は隣街のニューポートビーチへ。

シーフードの人気店ベアーフラッグフィッシュカンパニー。
ポキが美味しく、地元サーファーもお勧めのお店です。 お昼時は満席になっているので、テーブルの確保をしてから注文した方が良さそうです。

BEAR FLAG FISH CO   NEW PORT BEACH 午後はサンオノフレからチェック。 写真左上は昨年良い波だったトラッスルズ。
隣はアメリカ軍のキャンプペンドルトン。
ロングボーダー天国の緩い波がブレイクするサンオノフレ。
この日はパーキングが閉鎖されていたので、諦めて届け物があるサンクレメンテの街へ。
世界的に有名なブレイク、トラッスルズのある街サンクレメンテ。 良い波を求めて長期滞在するサーファーも多く、小さな街ですが、周辺にホテルが沢山あります。 マリブと並び、雰囲気の良いピア。ここのピアは全て木製。スペイン風の全て白壁で統一された建物。結婚前に妻と入ったフィシャーマンズバー、昔と全く変わっていませんでした。いつ来ても変わらぬ魅力がカリフォルニアにはあり、独特の空気感が漂っています。

ピアの近くにホテルをとり、ボードとウエットスーツを持って一日トラッスルズで極上サーフィンを楽しみ、夕日を見ながらピアのレストランでビールを注文、至福の時間を過ごしてはいかがですか。
ピアの正面にあるベアーコーストコーヒー。

ローカルに人気のコーヒーショップです。しっかりとトイレに行き、渋滞を気にしながらフリーウエイでLAに向かいます。2名以上乗車はカープールを有効利用。

LAの夜は必ずカルバーシティーのPHO SHOW。

常に満席状態です。
僕のオススメは、ソルトアンドペッパーシュリンプとIPA。


 


雨で寒い月曜日。

エッジの効いた良い波がブレイクする千葉外房。

レフトライトにロングショルダーの整ったコンディション。

波のサイズはカタ〜アタマ。

風が冷たく、グローブが必要です。


 


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.