千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

アルメリック CIフィッシュ

2019/03/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -


到着してから1ヶ月近く様々な波で使う事ができたCIフィッシュ。

チャネルアイランズがデザインして2018年に登場したフィッシュボード は、昔からあるレトロフィッシュボード とは違い、ハイパフォーマンスも可能なモダンフィッシュボード と言えます。

多くのサーファーが使っているノーマルのショートボードでは体感できないスピード性能があり、
リラックスした早い滑り出しからのドライブターンと前足に加重した時の風を切ってフェイスを走り抜けていくスピード感は、今までにない感覚を体験していただけるサーフボードです。

レールが厚く重たいレトロフィッシュはコンディションを選んでしまい、なかなか上手く乗りこなせている場面を見る事が少ないサーフボードです。

今回登場したCI社のフィッシュは、2枚フィンのサーフボードを使っている事を意識してライディングしていただければ難しい事は無く、どなたでも楽しんでいただけ、フィッシュボード の特性をしっかりと味わっていただけます。

レングスに対して容積は多めの設定になっていますので、滑り出しは同じレングスのショートボードより圧倒的に早く、テイクオフ後はフロー感とスピードを楽しみながらセクションを繋げて行けます。


走るだけのフィッシュボード ではなく、フェイスが切り立てば、軽々とトップアクションをこなせるモダンフィッシュボード です。

軸足使いの練習にもなり、スタイリッシュなサーフィンを目指す方にもお勧めできます。

モモ腰から頭サイズの波で使え、小波用ボードを探している方から、メインボードを探している方まで満足していただけると思います。

今朝は西ウネリが入るポイントでサーフィン。

波のサイズはムネカタ、良い波に乗る石橋さんと氏家さん。
風は止まりクリーンなコンディション。

暖かくなり穏やかな天候。

ウエットスーツは冬用5/3mmフルスーツ。
今週は暖かい日が続きそうです。
CIフィッシュの価格は115,000円税別。


現在開催中のボードキャンペーでは15,000円のカスタムオーダー料金が無料になります。


お好みのカラーでフィッシュボード をカスタマイズしてみてはいかがですか。
ロゴの種類や配置も自由に選んでいただけます。


 


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2018 All Rights Reserved.