マリブ〜サンタバーバラ




映画ビッグウエンズデーの舞台にもなったカリフォルニアで最も有名なビーチのマリブ。
入口と先端に2つのレストランがあり、朝食から賑わう人気のピア。 ピアの入口にあるのがMalibu Farm Restaurants。夜は9時まで営業の予約が必要なテーブルサービスのレストラン。ピアの先端がMalibu Farm Cafeこちらは予約の必要ないカウンターサービスのカフェ。2300 Pacific Coast Hwy Bldg C, Malibu, CA
310-456-1112古材を使った店内の雰囲気も素晴らしく、ピア右手にあるマリブのピークを見ながらの朝食は最高です。この時はロータイドで無風のコシ時々ムネサイズの波。ロング向きな延々と乗れるライトブレイク。LAのホテルからならUBERを使えば、夕日を見ながら美味しいワインも楽しめます。マリブを出発してからオックスナードを通過して1時間30分でサンタバーバラの手前の街、ベンチュラに到着。ベンチュラハーバーから波チェック。 今回はウネリが弱く、リンコンはブレイク無し。 こんな時にもブレイクがあるのはベンチュラのC-street。 綺麗なコシムネのライトブレイク。 海水は冷たく、ブーツを使用。 乾燥したカリフォルニアらしい天候。
ピカピカのアウディーA5でリンコンに到着したナザニエル カラン。
オックスナードが地元でティムカランの弟であるナザニエルは現在チャネルアイランズのチームマネージャー。
WSLの全てのコンテストで選手のボードのサポートとケアをしているのが彼。
ベンチュラでサーフィン後は、ナザニエルお勧めのメキシカンフードでランチ。 パンチのあるブリトーとタコス。 チームライダーのボードの好みやトレンド、開発中のモデルなど色々聞けたランチタイム。 アウトラインを変更されて登場予定のニューモデル。
翌日はサンタバーバラのアナカパストリートにあるリテールストアーへ。
LAよりも家賃が上がっている人気の街サンタバーバラ。 CIストアーのすぐ横にある人気の地ビールのお店。 深みのある地ビールと美味しい料理のお店でランチを過ごすのが人気らしく、満席の平日お昼時も全員がビールを流し込んでいました。 BRASS BEAR  BREWING & BISTRO
アメリカのリビエラと言われる美しい街のサンタバーバラ。 ホテルのあるカーピンテリアの夕焼け。 カーピンテリアの街を歩いて夕飯へ。 おきまりのSUSHI TERI。
美味しいお刺身に深酒をして記憶があまり残っていません。



特別価格で販売中のフレックスバー。
サンプラーをお考えの方は是非急いでください、在庫が少なくなっています。