千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

フレックスバーEPS

 
この記事を書いている人 - WRITER -


低気圧の通過でサイズアップした日曜日。

波のサイズはアタマ前後。

ワイドなブレイクが目立ちますが、徐々に整っています。


フレックスバー フィーバーモデル

カリフォルニアでも広がりを見せていたEPSフォームとカーボンが組み合わされたサーフボード。

長年ポリウレタンフォームを使われていた方にはとても新鮮な乗り味を楽しめ、滑り出しが速く軽快で反応良い動きはレベルアップしたのではと錯覚してしまうEPSフォーム製のボード。


きめ細かいEPSフォームと高密度EPSフォームが組み合わされたフレックスバー。

ファイバーグラスとカーボンを使ってラミネートされ、一段上のボードのねじれとフレックスを楽しんでいただけるのがフレックスバーテクノロジーです。

EPS – Expanded Poly Styrene  エクスパンデッド ポリスチレン

従来のPUボードよりもお値段が高くなってしまうのがEPSボード、その分、軽く反発性が良いので、多くの波を捉える事にはとても優れています。
お身体が大きく体重の重い方や、頻繁にサーフィンにいけない方、本数を増やしたい方、などにお勧めできるのがEPSフォームを使ったサーフボードです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2018 All Rights Reserved.