千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

メリック-ウォルターMWJ

2020/01/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -


ウネリ弱い土曜日。

波のサイズはコシハラ。

サイドオフショアのコンディション。

ダラダラとしたブレイクですが、水温暖かく楽しめるピークは広範囲にある千葉南。

北北東から北東の風が続きそうです。


春に入荷予定になっているチャネルアイランズ のニューモデルMWJ。
昨年来日して日本の波を経験したCI本社のシェイパーであるマイクウォルターを中心に、久しぶりに日本の波をターゲットとしてデザインされたニューモデル。
ノーズとテールのロッカーは控えめにしてスムースで美しいアウトラインが特徴。

ボトム形状はセンターがシングルコンケーブ。

サイドフィンからはダブルのコンケーブ。

テールエンドは弱いVアウト。

全体に浅いコンケーブと広めのテールエリアは日本の波と相性良く、波のフェイスをスケートの様にスムースでクイックなターンが可能な、日本のビーチブレイクに理想的なサーフボードデザインになっています。

サンプラーと比較してもMWJはノーズとテールの幅は広げられ、力の弱い日本の波でも滑り出しは早く、コンディションに左右されずいつでも良い走りをしてくれるサーフボードです。

コンテストに出るパフォーマンスボードを求める方にもお勧めでき、万能なメインボードとして選択していただけます。
優しいアウトラインと浅めのコンケーブは長めのレングスでの使用も問題なく、サーフィン歴の浅い方の初めてのショートボードや、運動不足気味な方にも優しいショートボードと言えます。

ニューモデルMWJ  トライフィン115,000円税別。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2020 All Rights Reserved.